ジャンゴのソロ

ストーケロ・ローゼンバーグ・For Sephoraソロのtabと動画レッスン

Stochelo Rosenberg(ストーケロ・ローゼンバーグ)の名曲、For Sephora(フォー・セフォラ)を練習しましょう。

この曲は、ストーケロが妹であるセフォラのために書いた曲です。

かなりかっこいい曲だし、ジャズ的要素も詰まったコード進行なので頑張って練習してみて下さい。

今回のソロはストーケロのソロを使っているので結構難易度が高いですが、焦らずにゆっくりやっていきましょう。

 

ソロ

<追記2019年7月7日>

JASRACの規定上Youtube動画をここに載せることができないので、ご面倒ですが下記リンクよりYoutubeでレッスン動画をご覧ください。その他のレッスンは、ほとんど動画付きで紹介しています。

https://www.youtube.com/watch?v=rzBAo36j_OY

最初にも言いましたが、結構難易度が高いです。

ただ、ゆっくりしたスピードから始めたら弾けるようになるので、焦らずに頑張って下さい。

リズムギター

バッキングパートは難しいものじゃないので、タブだけ載せておきますね。

for sephora ストーケロ・ローゼンバーグ、ジプシージャズ for sephora ストーケロ・ローゼンバーグ、ジプシージャズ

アドリブ練習

今回は、アドリブ練習といよりストーケロのソロの練習だったのですが、他にもジプシージャズの有名曲のアドリブレッスンをやっているので、他のレッスン動画もチェックしてみて下さい。

レッスン動画の一覧

ジャンゴのソロのレッスンは以下からどうぞ。

ダークアイズ 

マイナースウィング