ブログ記事一覧

まずは簡単にですが、実績紹介です。2018年6月に始めたこのブログも、お陰様でそこそこ稼げています。

ブログ収益グーグルアドセンス CTRの推移

これはバリューコマースとアドセンスの画面ですが、他にもA8.netもしもアフィリエイトなど複数のASPを使っています。月にもよりますが、収益は大体70万円前後です。

ちなみにアドセンスはCTRが良くなりすぎて、収益が1PVあたり3円ほどになったらアドセンスを停止させられたので、今現在広告をかなり減らしています。

バリューコマースの2020年下半期のメディアアワードで総合賞(1位)、2020年上半期ではテクニカル賞(1位)も受賞しました。

バリューコマース総合賞1位

バリューコマース2020年上半期メディアアワード・テクニカル賞1位<サイトカテゴリーが音楽になっているのは、始めた当初が音楽関係のブログだったためです>

実は、他のサイトで言うようなSEO対策は、あんまりしていません(笑)

私自身勉強もかなりしたのですが、行きついたところが「読者の為になることを書く」でした。

読者の為とは、「分かりやすい文、読みやすいサイト、記事のアップデートをする、読み込み速度を上げる」です。

Googleも同じこと言っていますよね。誰のためのものか?を考えたら、当然読者のために書くので、読者がストレスフリーで読みやすい記事を執筆するだけですね。

私は、SEOやカスタマイズは時間を取るので、基本的に必要最低限の事しかしません。あなたが欲しい機能じゃなく、読者の為になる機能を付けるのであれば時間をかけてもいいかもしれません。

個人的には「カスタマイズに時間を使うより、記事を書く時間が欲しい」と思っています。それでも最低限やる事はあるので、このブログを参考にしていただければと思います。

人気記事

アドセンスのクリック率を2%まで上げた方法
はてなブログで稼ぐ方法

 

はてなブログの始め方

カテゴリ全ての記事を読む

wordpress記事一覧

カテゴリすべての記事を読む